• 2016.4.27
  • ウェディングドレス

【イベントレポート】4月27日プレ花嫁会vol.5★人気ドレスショップ【ラレンヌ】での試着会&ポージングレッスン!

【イベントレポート】4月27日プレ花嫁会vol.5★人気ドレスショップ【ラレンヌ】での試着会&ポージングレッスン!

すっかり桜の木が、青々とした緑色に変わりましたね!そんな気候がよい中、4月27日に、BeautyBrideが提携しておりますドレスショップ”ラレンヌ”にて、花嫁会を開催いたしました! 募集人数を超える応募を頂きまして、本当にありがとうございました>< 本日は、可愛いプレ花嫁さまたち10名にご参加いただきました♪ そして、今回もイベント内容がてんこ盛り!!!!どんなイベントだったか、レポートさせて頂きます♪

ラレンヌのデザイナー広瀬桃よさんによる”ドレス選び講座”!

ウェディングドレス

ラレンヌは外苑前の閑静な通りにあるアトリエ系”ドレスショップ”。デザイナーの広瀬さんが一点一点生地から選定し、丁寧にデザインしたクラシカルエッセンスのドレスがたくさん並ぶショップです!
デザイナーの広瀬さんも花嫁会に参加していただき、まずはみなさんにドレス選び講座を開いて頂きました♪♪
広瀬さんは、『ドレスに迷ったら、”まずはなぜその会場を選んだか?”ということを思い出すことが大事』と言います。
どんなウエディングシーンを作りたいのか?どういう風な雰囲気のウエディングにしたいのか?どういうふうに魅せたいのか?
一人ひとり理由があるはずで、その理由がドレス選びに直結してくるんですね!

ウエディングドレスのトレンドについてもお話してくださいました!今は、お袖付ドレスがトレンド真っ最中!
ラレンヌでは創業当時から袖付きドレスのデザインが豊富に揃っており、そのデザインは研究に研究を重ねて美しく魅せる工夫がされているんですよ!

集まってくださったプレ花嫁様★ドレスの悩みはつきません!!

ウェディングドレス

皆様、会場はそれぞれ。ホテル挙式から、レストラン挙式、ゲストハウス、アウトドアウエディングなど・・・。
それぞれの会場によって、そして、好みによっても悩みが違ってきます。
広瀬さんへ質問がでていたので一部ご紹介しますね!
花嫁様
『挙式と披露宴の雰囲気をどうやったら変えたらいいですか?』
⇒広瀬さん『2WAYが便利ですよ!挙式は厳かに袖付きで、披露宴はボレロを脱いで軽やかに・・・あとはヘアスタイルでも変わってきます!』
ラレンヌでは2WAYのドレスが豊富に揃っているんですよ~!

花嫁様
『チュールが好きだけれど、1着目とお色直しどちらもチュールだと雰囲気が変わらないでしょうか?』
⇒広瀬さん『レースをあしらったチュールもありますし、素材やデザインを少し変えるだけで雰囲気も全然違います!またブーケを薄めから濃い色に変える・・などコーディネートを変えるだけで、変化を出しやすいですよ。』
ということも出ておりました。
みなさんのまなざし、とっても真剣でした!

ちなみに、広瀬さんは、BeautyBrideのキュレーターとしても活躍されております。
気になるドレスの知識はコチラからチェックしてくださいね♪↓

つづいて、コアコンセプトの古林さんによる立ち振る舞いレッスン!

ウェディングドレス

古林さんは、CMに出ていたモデルさん。今はボディコンサルの先生をしていらっしゃいます。
花嫁様に大事なのは、”姿勢”!”表情”!これに尽きます!
まずは姿勢レッスンから・・・・


姿勢はとにかく、日々の努力!

ウェディングドレス

『まずは手を伸ばして・・・おへその下あたりに力が入るのを感じましょう・・・!』みんなで身体を動かしながら、空気もまったり♪
ローマは1日してならず!といいますが、花嫁様はぜひこのことわざを、かみ締めてくださいませ!!
姿勢が悪いとドレスの魅力も半減。肩甲骨まわりの筋肉は重要です!
その他、ドレスを着た際に美しく見えるポージングも伝授していただきました。
なかなかこういうことって、結婚式会場から教わることがないので貴重ですよね♪

つづいてプロによるヘアメイクレッスン!

どんなヘアスタイルやメイクが似合うか?というのは永遠のテーマだったり。
でも、ちゃんと答えがあるんです。その答えとは・・・
”骨格”にあるといいます!
ヘアメイクのリハーサルの前に、ご自身の頬骨や、輪郭を知った上で、ベストマッチするヘアメイクを探しておくといいかもしれませんね~^^

それにしても、ヘアメイクさん。早い・・・!10分でこんなに可愛く仕上げてくれるなんて><
皆様みるみるお綺麗になっていく過程を私たちも楽しませて頂きました!

ドレス選びは、広瀬さんと一緒に・・・!

ラレンヌにあるラインナップから、”どんなドレスが似合うか?”を広瀬さんと相談しながら選びました!
ドレス試着が初めて・・という方も多かったのですが、みなさん即決!
広瀬さんのヒアリング力と、チョイスさすがでございました。。

一人ひとりプロカメラマンによる撮影会★

今回は、初めてプロカメラマンさんをおよびして、撮影していただきました!
みなさん、先ほど覚えたポージングで、さらに美しく・・・!!本当にモデルさんみたい。
そして、今回、カメラマンさんから伝授があったのは『自分の美しく見える顔の向きは左か右か?』ということ。
これは嬉しいですよね。
中には、自分が思っている方向と違った・・!という方も。

デイタイムの花嫁様大集合★

今回、1部と2部の2回開催したのですが、デイタイムの花嫁様からご紹介します^^
時間の関係上、全員ドレス姿ではなく申し訳ないです・・・
みなさんお似合いのドレスを選ばれて、とても素敵でした!

トワイライトタイムに参加してくださった花嫁様★

全員、お仕事帰りという花嫁様。お疲れを1ミリたりとも見せず、楽しんで頂き、ありがとうございます♪ インスタグラムで事前に繋がっていた方もいたりと、これもご縁ですね~^^ ラレンヌの広瀬さんはじめ、スタッフの皆様、コアコンセプトのメンバーの皆様、本当にありがとうございます!

クラシカルエッセンスが詰まったドレスショップへ試着へ行こう!

今回、1着のみの試着だったのですが、こっちのデザインも着たい!!という方も多数♪迷いますよね~!! 次回ご試着行きたい!という方も多く、ご予約されていらっしゃいました。 ラレンヌは、2WAYドレスや、お袖付のドレス、アイボリーやオフホワイトのウエディングドレスがたくさん揃っています。 ホテル挙式だけでなく、レストランやナチュラルウエディングの方にもぴったり。 今回花嫁会には参加できなかったけど、行ってみたい!という方は、ぜひご試着ご予約お待ちしております♪

今回も大盛り上がりだった花嫁会。
みなさんそれぞれの結婚式の想いを聞かせていただき、毎回花嫁会を開催するたびに感動しております。
花嫁会にリピート参加してくださった花嫁様もいらっしゃり嬉しい限りです。
インスタグラムで花嫁様同士も繋がられたみたいで、わたしたちもこういうネットワークができる機会になって嬉しいです。
もうすぐ5月の花嫁会をリリースしますね^^お楽しみに・・・!

この記事を書いた人
ウエディングドレスマニア。某ウエディング雑誌の制作ディレクターを経て、BeautyBrideの編集部に
学生のときからウエディングドレスの世界に憧れはじめる。
元ゼクシィ制作ディレクター、現在Beauty Brideの編集部。1児の母。
友人のウエディングドレスの試着に付き添って、似合うドレスを探し出すのが趣味。
ウエディングドレスは、カッティングがユニークなモダンデザインや、透け感のあるセクシィなレース素材が好き。
PAGE TOP