• 2016.11.27
  • ウェディング小物

アクセ感覚で楽しんで♡純白のドレスに似合うベールコーディネート5選!

アクセ感覚で楽しんで♡純白のドレスに似合うベールコーディネート5選!

ウェディングベールは、清浄のシンボル。 邪悪なものから花嫁を守るといわれています。 「ベールマジック」という言葉があるほど、 その薄いベール一枚で花嫁の印象をガラッと変えてしまいます! ドレスはじっくり悩むのに、ベールは簡単に決めちゃおうなんて思っていませんか? ウェディングベールはたくさん種類があるので、 ドレスとの組み合わせや、シチュエーションによって選ぶといいですよ♡

不動のダントツ人気!ロングフェイスアップベール

大聖堂や、荘厳な雰囲気のチャペルで挙式する予定なら、ロング丈のフェイスアップベールがオススメ。
色々なドレスに合い、多くの花嫁が愛用します。
250㎝や300㎝の長さのベールが主流で、ヴァージンロードに良く映えるので、
ゲストの前を花嫁が通った後の後姿も、とっても美しく見せてくれますよ!

軽やかなミディアムベールなら動きやすさ◎

ウエストからヒップが隠れるくらいの長さのミディアムベール。
花嫁の身長を選ばず、どんなドレスにも合わせやすいんです!
引きずらないので動きやすく、レストランウエディングやガーデンウェディングなどの
カジュアルな式がしたい花嫁に人気です。

あのグレースケリーやキャサリン妃も愛した♡マリアベール

マリアベールは、聖母マリア様がつけていたことからこの名前がつきました。
最近ではイギリスのキャサリン妃の挙式でも着用され、注目を集めたマリアベール。
特徴は、美しい刺繍が施されたデザインが多いということ!
シンプルなドレスによく合い、顔周りを一気に華やかにしてくれます。

特に挙式後に大階段でフラワーシャワーをやりたい!と思っている花嫁にぴったり!
マリアベールは大階段にすっごく映えるんです♡

個性を主張するなら…スタイリッシュなショートベールを

人とは違う、オリジナルの式がしたい花嫁さんに大人気のショートベールは、顔周りだけを覆う短いベールです。
動きやすくて軽く、見た目もスタイリッシュですよね!

カジュアルな雰囲気の式や会場に合わせたいですね♪
ヘッドアクセのような感覚でこのベールをつけたまま、二次会にも行けちゃいそう♡

オシャレ花嫁はもう実践してる!ヘッドドレス×ベール

最近人気急上昇中の新しい概念のベールがこちら!
ヘッドドレスにベールを組み合わせた、自由度が高いベールです。
組み合せの種類は無限なので、あなたのアイデアやセンスが光ります!
お気に入りのヘッドドレスが決まったら、今度はベールとのコーディネートを考えてみてはいかがですか?
ドレスに合わせて、ヘアスタイルに合わせて、ヘッドドレスに合わせて...
あなたなりのトータルコーディネートを楽しんで♪

ドレス選びに時間をかけすぎて、ついつい見過ごしがちなベール。 素敵なドレスが見つかったなら、そのドレスにぴったりのベールが更におしゃれを格上げしてくれるはず♡ じっくり時間を割いて選んでみてくださいね!

この記事を書いた人
2015年8月にホテルで挙式したドレス・DIY大好きな卒花嫁♪
2015年8月にホテルウェディングで挙式した卒花嫁です♪
ドレス選びからDIYまで、実体験をもとにプレ花嫁さんのお手伝いができるような記事づくりを目指しています!
プレ花嫁さんにとって大変な準備期間も、式が終わって振り返ってみると、きっと素敵な時間。
二人とゲストの思い出に残る最高のウェディングになりますように…。
PAGE TOP