• 2016.11.25
  • カラードレス

カラードレス1番人気はピンク!!人気のピンク色ドレス7選

カラードレス1番人気はピンク!!人気のピンク色ドレス7選

結婚式と言えば「ピンク」を選ばれる方も多い程、お色直しで一番人気なカラードレスのピンク。 女の子なら一度は憧れるプリンセスのイメージにぴったりのピンクのカラードレスですが、同じピンクでも全く形や色の違うカラードレスがたくさんあって選ぶのに悩んでしまいますよね。 王道派?個性派?それともナチュラル派? 今日は人気のピンクのドレスを徹底的にご紹介します!

ピンクは女の子の強い味方。ピンクがもたらす効果とは?

ピンクは恋愛のテーマカラーとして有名ですが、その他にも、幸福ややすらぎの効果があります。
さらに、自分自身も周りの人も優しい気持ちにしてくれる色でもあります。
そんな素敵なピンク色のドレスは、気持ち以外にも発色を良く見せ、顔色を明るくてしてくれる、花嫁様にとって強い味方なのです。

もちろん、会場全体も明るくしてくれる効果もあるので、ゲストの方たちをよりハッピーな気持ちにしてくれる効果も期待できます。花嫁様のイメージが強いピンクですが、新郎様が身に纏えばオシャレな着こなしに大変身。花嫁様同様の効果が期待出来るので、新郎様もピンクのアイテムの取り入れて明るい会場を目指してみてはいかがでしょうか?

インポートに憧れるオシャレさんから密かな人気! ピンク×レーススカート

ウエディングドレス 結婚式

ピンク色もチュールスカートにも憧れるけど、可愛すぎてしまって…
でもピンクもふんわりも諦めきれない花嫁様におすすめなのが、レーススカートのドレス。

白のレースなのでピンクと白の組み合わせ?と、言葉だけ聞くとラブリーに思われがちですが、スカート全体がレースになると、オシャレなインポート風のカラードレスになるんです。
胸元のデザインがシンプルなデザインなので、甘すぎず着こなせちゃいます。

後ろ姿も魅せてあげて! 淡めピンク×バックスタイル

ウエディングドレス 結婚式

ピンクと言えど様々なピンク色がありますが、人気なのが淡い色のピンクです。
優しい色味が可愛らしい淡いピンクのカラードレスはデザインもシンプルなシルエットのものが多いですが、それだけでは寂しい!という方には、バックスタイルにボリュームを持ってくるデザインがおすすめです。

バッグリボンも可愛いですが、写真のような腰元にボリュームのあるデザインも可愛らしいですよね。
しかも、あのアンテプリマのドレスなんです。一度試着してみたいカラードレスですね!

THE!お色直し!定番だけど盛り上がる チェリーピンク×ふんわりスカート

ウエディングドレス 結婚式

華やかさ重視で行くならこちら。
ビビッドカラーのチェリーピンクとフリルを重ねたボリュームあるシルエットは、写真映え効果抜群で、会場を華やかにしてくれること間違いなし。
せっかくのお色直しですから、とことん華やかにして再入場を楽しむのも素敵ですね。中座の時間で待っていたゲストの方達も、ウエディングドレスとのギャップに楽しんでくれることでしょう!

ナチュラル派ならとことん柔らかく サーモンピンク×シフォン素材

ウエディングドレス 結婚式

ここ最近、急激に増えてきたナチュラル派の花嫁様。
華やかなお色直しとは真逆の、屋外に合うような柔らかい雰囲気がお好きなナチュラル派の花嫁様。
肌にも馴染みやすいサーモンピンク色に、シフォン素材やオーガンジー素材と言った、柔らかい生地を使ったドレスがおすすめです。
デザインも生地そのものを楽しむようなすっきりとしたデザイン・シルエットで、ブーケにはキャスケードを合わせると、ガーデンにぴったりの組み合わせになりますよ。

ピンクは着たいけど、ボリュームあるのは恥ずかしいならこれ! ピンク×マーメイド

ウエディングドレス 結婚式

ピンクはやっぱり憧れるけど、ボリュームあるのばかりでちょっと…
と手を出せずにいる花嫁様にはマーメイドドレスがおすすめ。

カラードレスでマーメイドと言うと、どうしても濃い色のかっこいいイメージが強いですが、柔らかいピンクのマーメイドドレスであれば、可愛くおしゃれに着こなせちゃいます。
さらに写真のような縦フリルのスカートは腿辺りからゆっくり広がるデザインなので、体のラインが出すぎず、安心して着られるのも嬉しいポイントです。

個性派好きならこれ! ピンク×花柄

ウエディングドレス 結婚式

人と違ったドレスが好きな花嫁様におすすめなのが、あの蜷川実花さんデザインの花柄のドレス。
お花なので、ガーデンにぴったりですが、花柄ドレスは、ライトが当たってもばっちり見えるので華やかに魅せたい人におすすめのドレスです。
特に蜷川さんデザインの花柄ドレスは花柄好きの花嫁様に大人気です。
ブランドのドレスや、全身に花柄を身に纏う経験もなかなかないので一度は着てみたいドレスですね。

いかがでしたか?ピンクと一言で言っても、色味も形も様々で選ぶのに迷ってしまいがちです。 でも、ご自身の持つイメージに近いものがあればぜひ参考にして頂ければと思います 。着ているご自身も見ている人も明るく華やかな気分にしてくれるピンクのドレスは、きっと当日も皆様の笑顔を引き立たせてくれる素敵な一着になること間違いないでしょう。 まずはご試着から楽しんでみてくださいね!

この記事を書いた人
ドレス大好き元ドレススタイリストの一児のママ。最近流行りのドレスチェックが趣味。
ドレスショップでスタイリストとして働いてたまるです。
試着から当日まで花嫁様のアドバイザーとして、ヘアスタイルやボディメイクのコツ、ウエディングアイテムの相談なんでも受けてました!
今は一児の母として子育て奮闘している毎日ですが、育児の合間に見る、プレ花嫁様達の流行りのドレスをチェックすることが大好きです。
今までの経験を生かして少しでも皆様のお力になれたらと思ってます♪
PAGE TOP