• 2016.12.21
  • メンズ

新郎もかっこよく!タキシードはネイビーがオシャレ!!人気の紺タキシード6選

新郎もかっこよく!タキシードはネイビーがオシャレ!!人気の紺タキシード6選

おしゃれな新郎様に人気なのがネイビーのタキシード。 普段スーツで着慣れているから着やすくていいという声も多いですが、一歩間違えるとゲストと全く一緒に見えてしまう…なんてことも。 せっかくの結婚式、主役なのですから、かっこよく!おしゃれに!ゲストとは一味違うスタイルでいれたら素敵ですよね。 今回はそんなおしゃれ上級者向け、紺色のタキシードについてご紹介いたします。

ネイビーの衣裳は「誠実な新郎」のイメージを抱かせてくれる!

心を落ち着かせる「沈静効果」のあるネイビーですが、実は内面的ないい効果だけでなく、外見からもいい印象を与えることが出来る優れた色味でもあります。
冷静や堅実といった印象を与えるネイビーは、身に纏うことで、「信頼できる人」「誠実な人」といった好印象を与えることが出来るのです。
スーツでネイビーが多いのはこういった理由があるからなのもそうですが、結婚式でネイビーの衣裳を着ることで、親御様や花嫁様側のゲストの方々に「しっかりしてる新郎だ」と感じてもらえるのも嬉しいですね。

光沢ある襟で特別感のある新郎を演出

青味の強いネイビーが明るくしてくれるタキシードです。
普段使いに多いネイビーですが、襟元の光沢のある黒い生地のショールカラーが普段とは違う特別感を感じさせてくれます。
中の濃いネイビーのベストがぐっと引き締めてくれるのでバランスよく着れる一着です。
青味の強いネイビーは、水色やピンク色との相性が良く爽やかな雰囲気にしてくれます◎

ウエストラインに沿ったカーブで細身の新郎様でもジャストサイズに着こなせる

細身な新郎様の悩みと言えば、サイズが大きくて身体に合わないということ。
肩幅に合わせると、ウエストラインが開きすぎてしっくりこないという悩みを解決してくれるのがこちら。
ウエストラインに沿ってカーブが入っているので、肩幅に合わせても身体に沿って綺麗な着こなしが可能になります。
中のベストが明るいグレーなのが重くなりすぎず着ることが出来ます。
濃いネイビーは、ピンクはもちろん、イエローやラベンダーなどのパステルカラーとの相性ばっちりです◎

イタリア製の生地で軽やかに着こなしてオシャレな新郎を目指す

鮮やかなネイビーが素敵なこちらのタキシードはイタリア製の生地で作られたもの。
イタリア製生地特有の艶感と体のラインに沿うしなやかさが美しい特別な一着です。
ストライプ生地なので、よりスタイリッシュに着ることが出来ます。
ショールカラーやポケットの部分で違う生地を使っているのがオシャレですね。
ベストが白なので挙式にも合わせやすい着こなしです。

上下のバイカラーでバランスよくリゾート風に着こなす

襟の白いサテンパイピングが印象的なネイビーのジャケット。
白のパイピングが白いズボンを合わせやすくしてくれているバランスのとれた組み合わせです。
ネイビーと白のマリンカラーでリゾート感を演出してくれます。
ガーデン式や海外挙式、前撮りと言った屋外での着こなしがおすすめの一着です。

光沢生地とカマーバンドは新郎衣裳ならではの組み合わせ

光沢が美しいネイビーのタキシード。
ウエストのカマーバンド黒と襟の黒がぐっとボディラインを引き締めてくれます。
結婚式のときだからこそ着れるカマーバンドは新郎様にぴったりの一着です。
ジャケットの裾部分が四角く作られているので、丸みのある裾に比べて男性らしさを強調してくれるデザインとなっています。

色味に抵抗のある新郎様でも着やすい色ならダークネイビー

細身のショールカラーがすっきり見せてくれるデザインです。
ダークネイビーなので、色味が入っているタキシードに抵抗のある新郎様も着やすい色味となっています。
ウール100%で作られているので、軽さはもちろん、皺になりにくく肌触りもいいので、一日中軽やかに着ることが出来ます。
中に色のあるベストを合わせることで、色直しでも着ることが出来ます。

襟の形や生地の光沢感で違った雰囲気になるネイビーのタキシード。 ネイビーは、ウエディングドレスの相性はもちろん、カラードレスとの相性もいい色味なので、隣に並んでも問題なしです◎お揃いの色直しで合わせても、反対色でお互いを引き立たせてもバランスよく合わせられます。 新郎様としても着やすい色味だと思うので、自分なりのおしゃれな着こなしを見つけてみてくださいね♪

この記事を書いた人
ドレス大好き元ドレススタイリストの一児のママ。最近流行りのドレスチェックが趣味。
ドレスショップでスタイリストとして働いてたまるです。
試着から当日まで花嫁様のアドバイザーとして、ヘアスタイルやボディメイクのコツ、ウエディングアイテムの相談なんでも受けてました!
今は一児の母として子育て奮闘している毎日ですが、育児の合間に見る、プレ花嫁様達の流行りのドレスをチェックすることが大好きです。
今までの経験を生かして少しでも皆様のお力になれたらと思ってます♪
PAGE TOP