• 2017.1.6
  • ウェディングドレス

個性派花嫁から大人気!後姿の美しさを追求した「アントニオリーヴァ」がおしゃれすぎる♡

個性派花嫁から大人気!後姿の美しさを追求した「アントニオリーヴァ」がおしゃれすぎる♡

最近、日本でも認知度が上がってきている「アントニオリーヴァ」。 他にはない生地使いが特徴的なアントニオリーヴァのドレスは、後ろ姿が魅力的と人気です。 今回はそのアントニオリーヴァのドレスをご紹介いたします!

ANTONIO RIVA(アントニオ・リーヴァ)って?

アントニオ・リーヴァとは、デザイナー本人の名前でもある、イタリア発のインポートドレスのこと。
1994年に北イタリアのレッコに初のアトリエをオープン。
その後、ミラノにてショールームと直営店をオープンさせると、ロシア、アメリカ、日本、と国境を越えて世界で愛されるドレスとなりました。
元建築家である彼がデザインするドレスは、生地や空間を利用した立体的で独創的なドレスで、他にはない自分だけのドレスとして人気があります。

アントニオリーヴァの魅力♡

人とは違う個性的でおしゃれな一着を求める花嫁に人気のインポートドレスですが、
アントニオリーヴァの魅力と言えば、立体的な生地使いなど今までになかったドレスデザインであるということ。

高級な素材であるシルクやシフォンを使った贅沢で気品あるドレスであることも人気の一つですが、なんといっても大胆で華やかなバックスタイルが最大の魅力ではないでしょうか。
ドレスの美しさも花嫁様が持つ美しさも最大限に引き出してくれるのがアントニオリーヴァなのです♡

アントニオリーヴァといえばこれ!バックスタイルが美しいシルクのドレス

アントニオリーヴァの特徴ともいえる、タックを利用した立体的なバックスタイルのこちらのドレス。
腰元全体に広がる立体的なデザインは、バックスタイルがメインとなる挙式でとても映える一着です。
大胆に空いた背中も、V字で広がるためすっきりとした後ろ姿にしてくれます。

おしゃれ上級者はシンプルにドレスの素材とシルエットを活かし美しく魅せる

リボンやレースがないシンプルなドレスだからこそ、大胆に空いた背中やドレス本来の美しさが感じられるこちらのデザイン。
どんな仕上がりになるかは、花嫁様次第。
ヘアスタイルやブーケ、アクセサリーなど、自分らしさを取り入れて小物遊びを楽しむのも素敵ですね♡

キュートなドレスだってあります!軽やかな素材でナチュラルに着こなす

美しくかっこいいイメージのあるアントニオ・リーヴァのドレスですが、もちろん可愛らしいドレスだってあります。
ホースヘアデザインで動きを出した柔らかい生地が特徴的なこちらのドレスは、海外式やガーデン挙式などのナチュラルウエディングにぴったりな一着です。
シルバー系の小物×グリーンのブーケを取り入れておしゃれかつナチュラルにまとめてみてはいかがでしょうか♡

ドレス本来の美しさと、女性の曲線美を引き出してくれるドレスのアントニオリーヴァ。 小物やヘアスタイル次第で雰囲気ががらっと変わるシンプルなドレスは、自分らしさを出したいおしゃれな花嫁様におすすめのブランドです。 かっこよく・ナチュラル・シンプル・人と被りたくないと考えの方は一度試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人
ドレス大好き元ドレススタイリストの一児のママ。最近流行りのドレスチェックが趣味。
ドレスショップでスタイリストとして働いてたまるです。
試着から当日まで花嫁様のアドバイザーとして、ヘアスタイルやボディメイクのコツ、ウエディングアイテムの相談なんでも受けてました!
今は一児の母として子育て奮闘している毎日ですが、育児の合間に見る、プレ花嫁様達の流行りのドレスをチェックすることが大好きです。
今までの経験を生かして少しでも皆様のお力になれたらと思ってます♪
PAGE TOP