• 2017.1.9
  • ウェディングドレス

まだまだ人気継続中♡袖付きウェディングドレス画像特集*

まだまだ人気継続中♡袖付きウェディングドレス画像特集*

ここ最近大流行中の袖付きウエディングドレス。 あなたが気になるのは、レースの長袖?オフショルダー?フレンチスリーブ? 今回は、まだまだ人気継続中の袖付きウエディングドレスをご紹介いたします!

ロングヒットの袖付きは、長袖レースのクラシカルドレス

レースの袖が美しいこちらのドレスは、ラレンヌのウエディングドレス。
首元がV字になっているため、首や顔周りがすっきりと見せることが出来ます。
シルクの入ったオーガンジーの柔らかい生地なので着心地も抜群。
フランス製のレースを使用した袖はクラシカルなAラインドレスにぴったりです。
ボレロタイプの袖なので、袖なしのドレスとしても着れちゃいます◎

オフショルダーと長袖レースを合わせればデコルテの美しく見えるスタイルに

袖からスカート裾までふんだんにあしらわれたレースがゴージャスな一着。
インポートならではの繊細なレース使いが美しいこちらのドレスはプロノビアスのウエディングドレス。
レースが全体に使われていることで、女性らしい柔らかい印象を抱かせることが出来ます。
肩下から肘までの短い袖ではありますが、オフショルダーのように二の腕から続くレースは、肩をしっかり出すことで重くならずに、デコルテを美しく見せてくれること間違いなし。

人気急上昇中!肩までの短いレース袖で可愛らしくナチュラルに

短めのレース袖が可愛らしいフレンチスリーブのドレスは、ノバレーゼのウエディングドレス。
ドレープ加工だけのシンプルなビスチェに、レース袖が付くだけで一気に可愛らしい印象に変わります。
腰元に広がるバックリボンも可愛いさ満点◎
ラウンドネックではなく緩やかなV字のおかげで、甘くなりすぎずに着ることが出来ます。
可愛らしいデザインに柔らかい素材と短いレース袖のこちらのドレスは、ナチュラルな雰囲気がお好きな花嫁様におすすめです。

ドレス本来の美しさを楽しみたいならオフショルダーで◎

これこそがまさに、美しいAラインドレス。
シンプルオブザベストという言葉がぴったりなこちらのドレスは、ブライダルハウスチュチュのウエディングドレスです。
装飾はアシンメトリーのバックリボンのみですが、統一された生地がドレスを美しく魅せてくれるデザインとなっています。
どこか懐かしい雰囲気のオフショルダーが主役ともいえるこちらのデザイン。太めの袖になっているので、二の腕部分を隠してくれる体型カバーの役割も果たしてくれます。
ドレス本来の美しさを楽しみたい花嫁様におすすめしたい一着です。

マーメイドドレスだって袖は合います!より大人な美しい花嫁様を目指すならこれ

見るだけで伝わる繊細なレースが美しいこちらは、グランジュールのウエディングドレス。
なんと、着るのに難しいとされるマーメイドドレスを日本人体型に合わせてデザインものなのです。
より体にフィットし、より美しくラインを魅せるマーメイドドレスにレースの袖が付くことで、より華やかなドレスに変わります。
エレガントで美しい花嫁を目指すなら袖付きマーメイドもおすすめです◎

袖の長さや素材で、ドレスの雰囲気はがらっと変わり、ビスチェタイプのドレスに比べて自分の体に合うタイプを見つけるのが難しいドレスです。クラシカルにまとめたいなら長めのレース袖、ナチュラルに可愛らしくまとめたいなら半袖~肩の長さのレース袖、アンティークにまとめたいならサテン生地のオフショルダー、とそれぞれ持つ特徴が違ってくるので、この記事を入り口に自分がどの雰囲気が好きか調べてみて、ぜひ試してみてくださいね◎

この記事を書いた人
ドレス大好き元ドレススタイリストの一児のママ。最近流行りのドレスチェックが趣味。
ドレスショップでスタイリストとして働いてたまるです。
試着から当日まで花嫁様のアドバイザーとして、ヘアスタイルやボディメイクのコツ、ウエディングアイテムの相談なんでも受けてました!
今は一児の母として子育て奮闘している毎日ですが、育児の合間に見る、プレ花嫁様達の流行りのドレスをチェックすることが大好きです。
今までの経験を生かして少しでも皆様のお力になれたらと思ってます♪
PAGE TOP