• 2017.1.9
  • ウェディング小物

お昼のウェディングにこそおすすめ☆キャンドル使いで手軽に会場を演出♡

お昼のウェディングにこそおすすめ☆キャンドル使いで手軽に会場を演出♡

ゲストテーブルの装花や、ウェルカムスペースの装飾はどんな感じにするか決まりましたか? 装花や装飾が決まったら、次はキャンドルも置いてみませんか? 夜のウェディングに欠かせないキャンドルは、お昼のウェディングにだって大活躍するんです! 今回は、お昼のウェディングでこそ参考にしていただきたい、キャンドルのおしゃれな使い方をご紹介♡

シンプル・イズ・ベストなテーブル装飾にピッタリの使い方♡

飾りすぎずシンプルな装飾がお好みなら、こんな使い方はいかがですか?
サイズ違いのキャンドルをいくつか組み合わせたら、アシンメトリーに置くだけ。
高砂に置いてもゲストテーブルに置いても◎
場所や雰囲気を選ばないので、使いどころ満載です。

心に残る感動の挙式にしたいなら♡

バージンロード沿いに背の高いキャンドルを並べれば、荘厳な雰囲気のチャペルにロマンティックをプラスしてくれる♡
色々置くとチャペルの雰囲気を壊してしまうけど、これなら素朴でバージンロードのデコレーションにちょうどいいですね。
入退場時、やわらかな灯りが感動の涙ににじみます。

屋外ウェディングにも忘れないで!

ホワイトのキャンドルはガーデン挙式のバージンロードにも!
なんか寂しい…何が足りないんだろう?と会場演出でお困りのあなた。
お昼だし、屋外の会場だからとキャンドルの存在を忘れていませんか?
キャンドルひとつで、華美じゃないのにこんなにオシャレな雰囲気に早変わりします♡

空き瓶に差すだけのこんな使い方も♡

手軽にできるこちらのテクニックなら難しいことはありません。
素敵な会場にしたいと思ったとき、必ずしもたくさんのお金をかける必要はないんです。
ナチュラルだけど2人の優しさが詰まったこんな演出、ぜひ真似したいですよね!

ウェルカムスペースにもキャンドルを忘れないで!

ウェルカムスペースの装飾が決まったら、お気に入りのキャンドルを置いてみては?
照明の代わりに置けば、ウェルカムボードや装飾を下から優しく照らしてくれます。
オシャレに飾れば、ゲストさんたちお気に入りのフォトスペースになりそう♪

是非とも真似したい!秀逸すぎるキャンドルDIYその①♡

ガラスの花瓶や背の高いグラスにお気に入りのお花やフルーツを入れたら、
お水を注いでフロートキャンドルを浮かべるだけ!
ゲストテーブルに飾れば主役級の装飾になること間違いなし!
ゲストの驚く顔を思い浮かべながらDIYで作っちゃいましょう♡

是非とも真似したい!秀逸すぎるキャンドルDIYその②♡

ワイングラスを逆さまにするという発想にはなかなかたどり着きませんでしたね。
グラスの中のお花をメッセージカードや席札にしてゲストのお席においてみたり、
貝殻などの小物に変えてみても可愛いかも!
色々なもので応用してみてください♪

夜のウェディングでは必ずと言っていいほど会場で目にするキャンドルたち。 今やお昼のウェディングでも欠かせない存在だということは、お分かりいただけましたか? 雑貨屋さんや100円SHOPでも手に入るので、使わない手はありませんね! あなたのアイディアと工夫次第で、色んな使い方ができちゃいますよ♪

この記事を書いた人
2015年8月にホテルで挙式したドレス・DIY大好きな卒花嫁♪
2015年8月にホテルウェディングで挙式した卒花嫁です♪
ドレス選びからDIYまで、実体験をもとにプレ花嫁さんのお手伝いができるような記事づくりを目指しています!
プレ花嫁さんにとって大変な準備期間も、式が終わって振り返ってみると、きっと素敵な時間。
二人とゲストの思い出に残る最高のウェディングになりますように…。
PAGE TOP