• 2017.3.26
  • メンズ

スタイルの良くない彼だからこそ!タキシード専門店を選ぶべき4つの理由

スタイルの良くない彼だからこそ!タキシード専門店を選ぶべき4つの理由

参列した結婚式で、あまりスタイルのよくない友人の旦那様が結婚式ではタキシードがビシっときまっていたり、逆にスタイルがいい友人の旦那様がタキシードのサイズが合っていないと感じたことはありませんか?その違いは、「自分の体型にしっかりあったタキシードを選んでいるかどうか」です。花嫁様の体型の悩みと同じく、新郎様にも体型の悩みはつきもの。「彼はスタイルが良くないから、どれを着ても一緒でしょ」と思っている花嫁様必見です!今回は、スタイルが良くないからこそちゃんとしたオーダータキシードを選ぶべき4つの理由をご紹介致します!

①自分に合ったサイズを作ってくれる

レンタルのタキシードはすでに型が決まってしまっています。レンタルの回数に耐えられるように肩パットがしっかり入っていたり、ウエスト周りはサイズ変動の融通が効くようにゆとりがあったり…。体型の悩みでよくあるのがスポーツ経験者の新郎様の体型です。

・太腿太めさん…腿に合わせてズボンをはくので、ヒップや膝下にゆとりが出来やすい
・肩幅広めさん…肩幅に合わせてジャケットを羽織るので、ウエスト周りや腕回りがゆるくなりやすい
・胸板厚めさん…バストに合わせてベストを着るので、ウエスト周りに隙間が出来やすい

このように、ご自身の体で一番大きい箇所に合わせて着るため、レンタルの場合どこか違う部分にたるみ・余裕がどうしても出来てしまうことがあります。普段の洋服でもそうですが、サイズ感が違うものを着ると清潔感がなかったりしますよね。
そんなときオーダータキシードなら、肩幅に合わせるけど袖口に向けて細くしたり、腿に合わせたけど膝下は細身にしたりと、自分の体型に合わせて作れるため、美しく着ることが出来るのです◎

②小物などを含めたトータルでのコーディネートができる。

新郎様の衣裳選びに必要なのがタキシード上下の本体ですが、その他にも重要なのがベストやネクタイやカフスといった小物類です。
特にベストやネクタイは、全体の雰囲気を決める重要アイテムにもなりますので一緒に選ぶのがベスト◎
オーダータキシードなら、ジャケット・パンツを選びながら、どういう着こなし・雰囲気にしていくのか考えながらトータルコーディネートが出来るので、隣に並ぶ花嫁様のイメージを大切にしながらも、安心して自分好みのアイテムを選ぶことが出来るのです♪

③タキシードのプロが仕立ててくれるので、新郎様も花嫁様も「これが正解なの?」という心配をしなくてもいい。

レンタルショップでもスタイリストが選んでくれるので安心ですが、オーダータキシードショップの場合、タキシードについて熟知しているプロが仕立ててくれるので、サイズ感はもちろんのこと、トレンドや結婚式後の活用法まで案内してくれます。ですので、サイズ感に心配な新郎様も、メンズ衣裳についてはよく分からない花嫁様も安心して任せることが出来るのです◎

④結婚式の後も使うことを考えて作ることができる

タキシード選びで一番重要になるのが当日の着こなしではありますが、せっかく作ったんですからたった一度きりのタキシードは寂しいですよね。そんな想いを汲み取って、結婚式後も使えるフォーマルでオシャレなタキシードを作ることが出来るのが、オーダータキシードのいいところ♡
中々イメージが湧かないという新郎様でも大丈夫!友人の結婚式で着れるようなスタイルや、レストランや普段使いでも着れるような着こなしを教えてくれますよ!
最近、国内でも密かに人気が出てきたブライズメイドとアッシャーのようなシーンでも使えると素敵ですよね♪

オーダータキシードならタキシードアトリエ ロッソネロ がおすすめ☆

サイズ感に不安のある新郎様におすすめしたいオーダータキシードですが、いざ探すとなると膨大な情報量すぎて悩んでしまう方も…。そこで新郎様におすすめしたいのが、タキシードアトリエ ロッソネロ です。
スタッフ全員がタキシードを取り扱うプロのスタイリストであることはもちろんですが、なんといっても、日本一のタキシードの品揃えと高品質で、充実した小物アイテムを持つのが最大のおすすめポイントです。
おしゃれなデザインに合わせておしゃれなインポート生地を合わせていたり、式当日から式後の着こなし方を提案してくださったりと、フォーマルで固くなりがちなタキシードをかっこよく着こなせる方法を熟知しているので、すべてを安心して任せられます♡
お値段もレンタルに比べて少し高めではありますが、何度も着れると考えると気にならないほどの金額の差でとてもおすすめです!

ご紹介しているタキシードは、タキシードアトリエ ロッソネロ で人気NO.5に入るデザインで、英国調のチェック柄がプリントしてあるグレーのジャケットが映える、黒のベストとパンツの組み合わせがとてもオシャレな一着です。

いかがでしたでしょうか?普段の洋服選びでサイズ感に困っている新郎様は、タキシード選びでも同じような悩みにぶつかることが多いです。「当日だけだし、こんなんでいっかな」と軽い気持ちで考えている新郎様にこそ、当日の衣裳は美しく・かっこよく・おしゃれに着こなしてほしいと思うのが本音です。ご自身だけの問題と思われがちですが、実は花嫁様側のゲストはしっかりと新郎様も見ています。挙式後に、友人から「あの時の旦那さん、かっこよかったねぇ」と言われるのは、花嫁様としても嬉しいですし、それを言ってもらえた卒花のまるとしては鼻が高かったです。笑 ぜひご自身にぴったりの素敵なタキシードを選んでくださいね!!

この記事を書いた人
ドレス大好き元ドレススタイリストの一児のママ。最近流行りのドレスチェックが趣味。
ドレスショップでスタイリストとして働いてたまるです。
試着から当日まで花嫁様のアドバイザーとして、ヘアスタイルやボディメイクのコツ、ウエディングアイテムの相談なんでも受けてました!
今は一児の母として子育て奮闘している毎日ですが、育児の合間に見る、プレ花嫁様達の流行りのドレスをチェックすることが大好きです。
今までの経験を生かして少しでも皆様のお力になれたらと思ってます♪

Keyword関連キーワード

    PAGE TOP