• 2017.5.12
  • ハネムーン

リゾートはハワイだけじゃない♡新婚旅行におすすめなリゾート地5選*

リゾートはハワイだけじゃない♡新婚旅行におすすめなリゾート地5選*

旅好きライターのichieです。「リゾート」と聞いて真っ先に思い浮かぶところはどこですか?定番人気のハワイやモルディブもとっても魅力的だけど、他にもステキなリゾート地はたくさんあるんですよー!これまで私が行ったことがある場所のなかからご紹介します。ハネムーンは長めに休みが取れる人も多いと思うので、ちょっと遠くまで足を伸ばしてみるのもいいかも。ぜひ参考にしてくださいね。

エーゲ海に浮かぶ青と白の島・サントリーニ

白い街並みと、真っ青な海のコントラストがなんとも美しいギリシャのサントリー二島。
海が好きな人なら、ホテルからエーゲ海を眺めているだけで特別な気持ちになると思います。それくらい、美しいです。
白い壁と青い屋根の建物やドーム型の屋根の教会が点在する風景は、サントリーニ島ならでは。
かわいいカフェや雑貨屋さんはもちろん、遺跡や自然遺産などもあるので、いろんな楽しみ方が叶います。
エーゲ海に沈む夕日は格別!忘れられない思い出になりますよ。

アドリア海の真珠と呼ばれる美しい町・ドブロブニク

ドブロブニクはクロアチアの港町で、その美しさゆえに「アドリア海の真珠」とも言われています。
日本人にはジブリ映画の「魔女の宅急便」のモデルになった街並みとしても知られていますよね。
世界遺産として知られるドブロブニクの旧市街を囲うように城壁が立っていて、上に登って一周することが出来ます。
ケーブルカーで山頂へ登れば、旧市街とアドリア海をまとめて眺めることができます。
要塞の跡や古い教会など、歴史的建造物もたくさん。おいしいシーフードも堪能できますよ。

カリブ海だけじゃない!人気リゾート・カンクン

日本からは行くのは時間がかかりますが、いちどは訪れたいカリブ海の人気リゾートです。
カンクンビーチでのんびりもよし、スキューバダイビングなどマリンスポーツでアクティブに過ごすのも楽しいです。
それだけじゃなく、チチェン・イッツアやウシュマル遺跡など、マヤ文明の遺跡も一見の価値あり。圧倒されますよ!
夜はコロナ片手にメキシカンフードを楽しみましょう。

のんびりだけじゃない、アジアらしいリゾート・ニャチャン

ベトナムを代表するビーチリゾートです。
ゆったりとしたビーチの雰囲気と、にぎやかなアジアの町の雰囲気をいっぺんに楽しめるのがニャチャンの面白さです。
ビーチ沿いのホテルでのんびり過ごして日々の疲れを癒したら、ダム市場やニャチャン大聖堂を散策してパワーチャージ!
コンディションに合わせていろんな楽しみ方ができますよ。
港町ならでは、シーフードはもちろん絶品!

ヨーロピアンに人気のリゾート・エッサウィラ

モロッコ・マラケシュからバスで3時間のところにあるエッサウィラ。
ヨーロッパの影響を受けた街並みが魅力の、こじんまりとした町です。
フレッシュオレンジジュース片手に海を眺めながら町を散策したり、魚市場をのぞいたり。魚のタジン鍋もおいしそう。
町の中には「タコ焼き屋」さんもあります。日本人に弟子入りして修業したモロッコ人がやっているそうですよ。
ぜひ探してみてください!

ハネムーンなら、普段のお休みよりも長めに休みが取れる人も多いのでは。この機会にちょっと遠くまで足を伸ばしたり、なかなかいけないところへ冒険してみるのも楽しいですよ!ぜひ参考にしてくださいね。

この記事を書いた人
元ブライダル情報誌制作会社勤務の旅好きライター。
結婚式が持つ最強のポジティブパワーに惹かれて、経験ゼロでブライダル業界に飛び込みました。
ウエディングプランナーアシスタントとして1年、その後ブライダル情報誌制作会社に4年勤務しました。

好きな場所で自由に楽しむ、ゆるいスタイルの結婚式に憧れます!

結婚式と同じくらい海外が大好きで、これまで訪れた国は45か国。
特に好きなのはモロッコ、ベトナム、ニュージーランド。

将来は海の見える場所にこじんまりとしたお宿を開くのが夢。
そこで結婚式のお手伝いもできたら最高だなーと、ぼんやり考えています。
PAGE TOP