• 2017.7.23
  • ウェディング小物

マーメイドに合わせるなら?種類別ウェディングベールを大特集♡

マーメイドに合わせるなら?種類別ウェディングベールを大特集♡

ボリュームの少ないマーメイドドレスは実はどのベールとの相性がばっちりな万能ドレス♡クラシカルならロングベール、カジュアルならショートべールとおすすめはいろいろありますが、今回はそれに加えてドレスの素材や長さに合わせたおすすめのベールタイプをご紹介致します!

これぞ花嫁スタイル♡レース×ロングベールでバックスタイルを華やかに!

シンプルなシルエットのマーメイドドレスと最高に相性がいいのは、やっぱりレース付きのロングベール。
淵に付いているレースの幅が太くなればなるほど、ゴージャスさはアップしますので、バックスタイルがメインとなる教会式やホテル式でおすすめの組み合わせです♡

ドレスの素材を活かすなら、シンプル×ロングベールでバランスよく!

今人気のショルダータイプのマーメイドドレスや、カジュアルが好きだけど挙式らしくオシャレに着こなしたい花嫁様におすすめなのが、装飾のないシンプルなロングベールです。
ロングベールなので、教会式にももちろん合わせやすいですが、緑の多いガーデン式でも相性抜群のアイテムとなります。
シニヨンスタイルにビジューアクセサリーの組み合わせがおしゃれで可愛いですよ♡

一度は試してみたい花嫁様の憧れ♡ロングトレーン×マリアベールでシックにまとめる

レースの淵が特徴のマリアベールは、実はシンプルでスレンダーなマーメイドドレスとの相性が抜群にいいんです。
ヘッド部分をレースで華やかにすることで一気に挙式感がアップします。ご紹介しているベールは腰までのショートベールですが、ロングトレーンの長さに合わせたロングベールでも美しいコーディネートになりますので、お好みの長さを見つけてくださいね♡

ショート×シンプルベールでレース袖を活かす!

マーメイドドレスにレース袖の美しい組み合わせを最大に活かすのはやはり、シンプルなショートベール。
ドレスの繊細なレース素材や袖を邪魔することなく花嫁らしさを上げてくれるので、レース袖のマーメイドドレスにおすすめのベールです。
海外では、マーメイドドレスにはダウンヘア×ベールの組み合わせが人気ですので、おしゃれに敏感な花嫁様にぜひ試して頂きたいコーディネートです♡

ショートベールなら、レース×レースの組み合わせも相性抜群♡

デコルテ部分が出るビスチェタイプのマーメイドドレスなら、レース付きのショートベールがおすすめ。
すっきりカジュアルな着こなしが出来るので、スタイリッシュにまとめられます。
ベール淵の部分部分にレースのデザインが施されているので、ドレスのレースを邪魔することなく合わせることが出来ますよ◎

おしゃれさんは探してる♡ベリーショートベールで人とは違うコーディネートを

人とは違うコーディネートがお好きな花嫁様にぜひおすすめしたいのが、ベリーショートベールです。
ベリーショートベール自体がアクセサリー代わりになるので、自分らしいコーディネートが可能となります。
フェイス部分のみの短いべールになるので、カジュアルウェディングを予定されている方におすすめのコーディネートとなります。

いかがでしたでしょうか?ベールの長さ、ボリュームによって同じマーメイドドレスでも雰囲気がかなり違ってくると思います。どんな挙式スタイルにしたいか、希望に合わせていろんな長さのベールを合わせて、お気に入りの一つを見つけてくださいね♡

この記事を書いた人
ドレス大好き元ドレススタイリストの一児のママ。最近流行りのドレスチェックが趣味。
ドレスショップでスタイリストとして働いてたまるです。
試着から当日まで花嫁様のアドバイザーとして、ヘアスタイルやボディメイクのコツ、ウエディングアイテムの相談なんでも受けてました!
今は一児の母として子育て奮闘している毎日ですが、育児の合間に見る、プレ花嫁様達の流行りのドレスをチェックすることが大好きです。
今までの経験を生かして少しでも皆様のお力になれたらと思ってます♪
PAGE TOP